ジャニオタになってから人生が変わった




別にこんなブログ誰が見ている訳でもないとは思いますが、タイトル通りの内容を綴っていきます。










私は元々2次元が好きなオタクでした。その次に好きになったジャンルは2.5次元でした。









2.5次元の舞台やミュージカル、俳優さんのイベントに参加するために東京に遠征するようになりました。






地方に住んでいて、当時学生だった私の交通手段は夜行バスでした。








数年経って、ジャニーズを好きになりました。





社会人になった私の交通手段は新幹線になりました。






初めて行ったジャニーズのライブ、とてもキラキラしていて、楽しくて、格好良くて、また行きたいと思いました。










ライブに行った翌月、私は仕事を辞めました。







仕事が合わなかった、人間関係がうまくいかなかったのが主な理由でした。






その後私は約1年間、所謂ヒキニート状態でした。





家事しかしませんでした。老人だらけの地方、半年で仕事を辞めたという経歴、私を雇ってくれる会社などありませんでした。






この頃私はYouTubeのジャニーズJr.チャンネルを見始めます。










また何かのオタクをしたいなという気持ちとさすがにこのままではいけない、お金がないのに趣味なんてできないと思い、アルバイトを始めました。アパレルのお仕事でした。







人間関係がうまくいかず、すぐに辞めました。








この頃、私は今の担当に完全に担降りしました。







しんどい時は毎週更新のYouTubeを見て、気持ちを紛らわしていました。毎月更新のWebを読んで元気を貰っていました。













翌月に始めたお仕事もまた接客、ゲームセンターで働きました。約1年間働きました。








辞めた理由はこのまま一生フリーターでいるわけにいかないと思ったから。












私の担当はジャニーズJr.のTravis Japanに所属する松田元太くんです。






初めて好きになったジャニーズはSexy Zone松島聡くんでした。










聡くんを好きだった頃はCDを買ったりDVDを買ったりすることでグループの応援をすることができました。デビューしているので"いなくなる"ということを考えたことはありませんでした。

(まあ担降りした直後に彼は休養に入ったのですが…)






松田元太くんはジャニーズJr.です。デビューしていません。


もしかしたら明日には事務所からいなくなっているかもしれない。CDなんてない、DVDもデビュー組のバックについているものにしか映っていないし彼を直接応援していることにはならない。





彼を応援するには現場に足を運ぶか写真を買うしかありません。








2019年2月28日、初めてジャニーズの舞台を観に行きました。Endless SHOCKです。



私の語彙力では表すことができないくらいに凄かった。圧倒された。



堂本光一さんはもちろん、目当てで見に行った元太くん、松倉くん、如恵留くん、その他出演されている方達も、DVDで見るのとは全然違っていました。








もっと色々な現場に足を運んで応援したいと思いました。







いくら沢山現場に行きたいとはいえ、限界がある。地方住みのフリーターにはそんなに頻繁に遠征する余裕はありません。









東京に出ようと決めました。






私は過保護な家庭で育ったので反対されるということは分かっていました。実際反対されました。





でも、どうしても、応援したい時に応援したい人を応援できなかったら、絶対に後悔すると思ったし何よりこのまま何も出来ない人間になってしまうのが嫌でした。一生言いなりになるのは嫌でした。






So what? Yolo!」




私が初めて行ったジャニーズのライブのタイトルです。





「だから何?人生1度きり!」






素敵だなぁと思います。私の全ての原動力は多分ここなんだと思います。





お仕事を辞める時も、後先考えずに辞めてしまって後悔はしましたがこの言葉に背中を押されて辞めていなければ、今頃心と体を壊していたのではないかと思っています。







聡くんとマリウスくん、ありがとう。









そして元太くん。私はTravis Japanを、松田元太くんを好きになってから、人生とっても幸せです。





引きこもりのニートが社会復帰できました。たくさんのお友達ができました。親の言いなりになることをやめられました。東京でお仕事をすることが決まりました。






本当にありがとう。勝手に感謝しています。重いオタクでごめんね。







ジャニーズを好きになって、よかった